よくある質問集(作成編)|ステッカーのオリジナル作成を激安で販売します!車用などのカッティング製作・企業ロゴ名入れの格安印刷なら当通販店にお任せ下さい。

  • トップ
  • お見積りの前に
  • デザインデータ入稿方法

当店が選ばれる4つのポイント

  1. ホーム
  2. よくある質問集(作成編)

よくある質問集(作成編)

実際に作成作業する際に頂く疑問点等をまとめました。
愛用の車やバイク、お気に入りのキャラクターをプリントした痛車や、スノーボード・スケボーなど、思い入れのあるアイテムに貼ることの多いステッカーの作成ですから、何かわからないことがあればお気軽にご連絡くださいませ。

オリジナルステッカーに関する事でしたら何でも迅速かつ丁寧にお答え致します。

色指定はどのように指示すればよいですか?

当店の図案作成における色指定は、DICカラーガイドを使用して頂くと正確です。
しかしDICカラーガイドは文具店などで販売されているのですが、購入して頂くのもお手数おかけしてしまうことになります。

愛車への特注痛車プリントや、同人グッズ、愛用のスノーボードへの名入印刷色へこだわりがある方は、「色サンプル」を郵送して頂くことが可能です。

プリント色のサンプルを元に当店作成スタッフがDICカラーと照らし合わせて再現致します。

パソコン同士のプリントデザインのやり取りですと、お使いのモニター環境により発色性が異なります。厳密な印刷色指定をご希望のお客様はお気軽に担当のステッカー制作スタッフまでご相談ください。

ステッカーにプリントする白は1色に数えられますか?

オリジナルステッカーの地色が白である場合は1色にカウントされません。例えば背景赤に白で名入れロゴ印刷をした包装用ステッカーは、赤一色しかプリントしていないことになります。

シルク印刷など版を製作するプリント方法で激安価格を実現するには重要なポイントとなります。

金色や銀色を印刷することは可能ですか?

シルクスクリーン印刷を用いることで可能です。特別なインクを制作に用いますので、通常よりも若干割高になります。

また、地色が金色・銀色でありそれぞれツヤの有無も選択できる「ホイル紙」というオリジナルステッカー素材も当店ではご用意致しておりますのでご参考ください。

ステッカーにフルカラーで写真の印刷は出来ますか?

はい、可能です。
凸版印刷やインクジェットプリント、オフセット印刷などの方式で制作可能です。

それぞれ耐久性など詳細が異なりますので、お客様がオリジナルステッカーを使用される環境と、イメージされるプリントの風合いにより最適なオーダー形式が変わって参ります。

当店ではデザイン確定までの流れで、十分にヒアリングを重ねお客様のオーダー内容に一番適した激安作成のスケジュールを組ませて頂きます。

ステッカーに印刷するイラストを描いてもらう事はできますか?

当店はお客様独自のオリジナルデザインを作成販売する専門通販サイトでございます。
よって大変恐れ入りますが、ゼロベースからのイラスト製作は請け負っておりません。

ただし、手描きの図案をトレースさせて頂き、実際のステッカーにプリントすること。ラフ画などから書き起こすことは可能です。
ステッカーにプリントやカッティングするイラストの企画は承れませんが、具体的なアイディアをお持ちであれば当店にて特注オーダー内容をサポートさせて頂きます。

ステッカーはどのような形にも断裁出来るのですか?

四角や丸などのシンプルな形状であれば勿論格安にてオリジナルステッカーをカッティング製作させて頂きます。しかし切り絵をイメージされるような繊細なカッティングは再現することは出来ません。

既製品で販売されているような形状でしたら大抵の場合は格安にて製作が可能です。

デザインの複雑性について不安点などございましたら、お気軽にカッティングオーダースタッフまでお問い合わせくださいませ。
一度オリジナルの図案が当店で制作可能かどうか拝見させて頂きます。

営業時間9:00~21:00 日曜・祝日を除く月~土曜日